おはようございます、こゆりです 皆さんは、気圧や気候の変化で気分が悪くなったりした事はありますか そんな時は手のひらを上に向け、手首を曲げるとできるシワの真ん中から指3本分離れた場所を、親指でゆっくり押すと良いですよ そこは『内関』と呼ばれる、自律神経を整えるツボがあるんです 内関は、胃の不快感や喉の痛みを軽減させたり、乗り物酔いなどにも効果があります! 他にも、耳のマッサージなんかも低気圧などで具合が悪い時によく効きますよ♡ 興味があるお兄さんは、こゆりがやってあげるから会いに来てね (気持ち良くなるツボや、特別なマッサージも、しちゃうかも…?)