?
ことです
おにぎりって
なんで三角🍙
おにぎりって
なんで三角🍙
なんでしょう![]()
調べたら、
昔
山の形に似せて作って
神様に感謝する意味があった説
があるらしいです![]()
…ちなみに私のおふくろの味は
俵おにぎりです![]()
06-20 09:03
06-13 09:15
とうもろこしのヒゲ
あるじゃないですか![]()
実はあれ
一本一本が
粒ひとつひとつに
繋がってるらしいです![]()
だから
ヒゲが多いほど粒も多いんだとか![]()
スイートコーンを頂いて、
粒とりながら
ヒゲ邪魔だなー![]()
と思い気になって
調べたら
やっぱり意味のあるものでした![]()
06-10 10:40
06-08 22:31
ことです![]()
タイトルを見て、
「むふふ
」
と思って開いた皆さま…
残念でしたぁー![]()
明日は6月9日
「ロックの日」
でーす![]()
ロックが好きなので、
ちょっとテンションがあがります![]()
ロックを聴くと不思議と
元気をもらえますっ![]()
ロックバンドの歌うバラードも
好きです![]()
ということで、
違う期待をして開いた方は
来年をお楽しみに
笑
06-06 09:03
カエル🐸の鳴き声
増えますよね![]()
私はずっと
「カエルって雨が好きなんだなぁ
」
と思ってたんですけど、
実はそうでもないらしいです🐸
カエルは肌で呼吸しているので、
乾燥が苦手。
だから、
雨が好きというより
湿度が高い方が
活動しやすいんだとか☔
それだけか
って
思いました![]()
好きだから元気なんじゃなくて、
過ごしやすい環境だから元気、
だったんですね笑
人も似てるかもしれません![]()
居心地の良さって大事ですもんね![]()
……ちなみに私は
湿度が高くても変わりませんが、
髪の毛だけ元気です![]()