デイズNAVI 女性写メ日記

 写メ日記
[clubATOM]
みつば【ヤングコース】
[本日出勤]

2024-09-11 10:32:51
ずーーっと違和感に思ってること言います!


テレビとかの食レポで

「好きな人は好きな味だと思います」

ってやつ。

そらどんな食べ物でも人それぞれ好き嫌いあるからな!!!?


そんな違和感を感じてるみつばさんは、パクチー好きやけどパセリ苦手です。

個人的に

「○○嫌い!無理!!」

って言葉が苦手。



〝私の嫌いは誰かの好き〟

〝誰かの嫌いは私の好き〟


っていうのが私の信条。

だからいつも食べ物に限らず〝嫌い〟じゃなくて〝苦手〟って言うようにしてる。

食に関して言うと、私が口に合わないだけで、相手は美味しいって感じてるんだもん。

その美味しいを共有できたら良いなって思うけど苦手だからできないジレンマ(´;ω;`)

私食べるの好きだからね、どんなものでも美味しく食べたいし、みんなと分かち合いたいけど、脳とか本能が受け付けてくれないの悲しい。

餅とか餅とか餅とか。

前世が餅を喉に詰まらせて死んだ奴としか思えないくらい、私の身体は餅を受け付けてくれない。

付随して白玉とか団子とかポンデリングとか極め付けに雪見だいふくまで受け付けないの本当に辛い。

食べられたら絶対的に世界広がって楽しい食生活送れるのにーーー!!

まじで悔しい!!!

なのにわらび餅は大丈夫!
寧ろ好きまである!


    意味わからん!!!


てか、食に限らず、どのジャンルでも好きなものを家族とか他人から嫌いって言われたら嫌な気分になるから〝苦手〟って言うようにしてる。

いつか克服出来るかもしれんしな。



だから、人の苦手に

「えーー??それダメなの??いやー、人生の半分損してるわー!!マジでもったいないわーー!絶対好きになった方が良いよ?」

の奴まじで嫌い。そいつのバッグとか財布の中にムカデ仕込みたいくらい嫌い!!

ん?嫌いじゃなくて苦手って言うようにしてるんじゃないかって??


人生半分損してるとか言う民の者はいいの!いいの!


お前だって嫌いなもんの一つや二つあるだろーが!!

その嫌いが私の好きでこっちは得してるからおあいこなのだ!!

うるせーのだ!

押し付け、ダサい、絶対🤬!!

あ、でも夏はマジで嫌いです。
冬嫌いなやつ人生の半分は損してますわ(特大ブーメラン)

じゃあの!!

 みつば【ヤングコース】さんの一覧に戻る
 clubATOM

produce by Daysnavi